FC2ブログ
プロフィール

さち

Author:さち
『Aromatherapy Room のどか』 
川井 さちこです。 
射手座のA型です。
現在はこちらを拠点に病院勤務などしております。
自然(植物や山や海、etc・・・)・アロマ・ねこ・旅が大好きです!
性格は本当にマイペースです。マイペース過ぎもほどがあると言われるほどです・・・でも実はちゃっかり行動派な面もあります!
日々、私の感覚で徒然思ったことを書いています。
よろしくお願いいたします☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のどかなブログ
父のつくばい☆彡
2007/07/02 [Mon]20:30
category:植物
つくばい


私の実家は造園業をしています。父はかっこよく言うとガーデナーですが、庭師であります。母も父と一緒に働いています。母は私の1番尊敬している人です。そういった意味では私は幼い頃から、花や木や芝生といった、植物と仲良しでした\(^o^)/ 

 今日は父から、父念願のつくばいの作成写真が送られてきました(*^ー°v 父と母はつくばいに憧れながら、中々この石が高く購入できずに、やっと4年かけてつくばいを造ることができました。本当によかったです(^_^)v お疲れ様でした。とても素敵なつくばいです!川井家の庭は季節ごとに顔色を変えて、中々帰ることはできませんが、帰るたびに心が和みます。草の匂い、花の香り、芝生の匂いみんな優しく暖かいです(^◇^)


 私にとってはその香りが両親の香りです。芝生の香りはその上で一緒に遊んだ弟と妹の香りです。香りは本能に働きかけますので、何かの香りを嗅いだ時、ふと何かの記憶に結びついたりしませんか?

 中々親孝行も出来ませんが、いつまでも仲良く元気でいてほしいです。夏に実家に帰るのが楽しみですd(^-^)

 低気圧の続く毎日ですが、偏頭痛持ちの方など体調は大丈夫ですか?気圧はどうしようもありませんが、予防にハーブでしたら西洋フキ〔バターバー〕やナツシロギク〔フィーバーフュー〕がよいという報告などもあります。一般的な栄養成分ではマグネシウムやビタミンB2なども良いとされていわれています。市販薬に頼る前にぜひ予防もしてみてはいかがでしょうか・・・?

 雨もあまり降らずに、暑い日々が続きますが体調に気をつけて無理はなさらないでくださいねヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しかったです♪
先日のセラピスト交流会でご一緒させていただいたnaoです。
おしゃべりしまくって(笑)おかげで楽しい時間を過ごせました。

草や花、芝生の香りがご両親の香り・・・って何だか素敵ですね♪
私は幼い頃、叔母の家に行くといつもフワッと良い香りがしていて
大好きだったのですが、アロマテラピーの勉強をしはじめて
その香りが「ネロリ」だったことがわかってびっくりした覚えがあります。
叔母の家は中学生の時以来訪れていないのに、鮮明に思い出しました。
何故、ネロリの香りがしたのかは叔母が亡くなった今わからずじまいです。
残念!
香りの力ってすごいですよね!

【2007/07/19 00:16】 URL | nao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromanodoka.blog111.fc2.com/tb.php/3-499cdd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)