プロフィール

さち

Author:さち
『Aromatherapy Room のどか』 
川井 さちこです。 
射手座のA型です。
現在はこちらを拠点に病院勤務などしております。
自然(植物や山や海、etc・・・)・アロマ・ねこ・旅が大好きです!
性格は本当にマイペースです。マイペース過ぎもほどがあると言われるほどです・・・でも実はちゃっかり行動派な面もあります!
日々、私の感覚で徒然思ったことを書いています。
よろしくお願いいたします☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のどかなブログ
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見
2008/03/31 [Mon]02:17
category:日記
 日付が変わってしまい、昨日になりますが桜のお花見に行ってきました。
お昼ぐらいからお天気が崩れるとや、のどかにお花見をしたかったので朝早くにパートナーと家を出ました。

 行ってきたのは、洗足池です。まだ行った事はなかったのですが、ウォーキングで十分行ける所でした。桜は満開でした

 『洗足池』 080330_洗足池

 朝早かったために、人も少なくのんびりベンチに座り、ハーブティーを飲みながら、のどかな時間を過ごすことができました。朝が苦手な私にとっては、早起きは三文の徳という事でしょうか

 『洗足池の桜』 080330_洗足池桜

 ボートに乗り、池の上から桜を見ることも出来るようでした。白鳥ボートは幼い頃の千波湖を思い出しました。お子様など喜ばれることと思いました。

 『桜』 080330_洗足池 桜


 帰る頃には、人も増えてきて、レジャーシートで宴会の準備も始まっていました。のどかにお花見を出来た時間は私にとってはとても貴重な時間でした。1年の始まりを感じさせてくれ、そして心和む時間を過ごせたことに感謝しています

 お昼頃からは雨が降り出し、東京の桜は散っていってしまうと思います。有終の美を飾って舞うように散っていく桜の花びらにも美しさと切なさを感じます。なので私は散り桜も好きです。

 『桜』の花言葉は「心の美しさ」とありました。日本人にとって桜は昔から欠かせない、日本の花です。そんな日本人は心の美しい人々だと思います。花を見て、美しいと思える心が美しいのだと思います

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お花見素敵ですね☆
去年は鵜の木から歩いてすぐの多摩川に行きましたよ!
多摩川は桜並木があるのでお散歩がてら花見をすることが出来ます♪
今日こちらでは雪が降ってますよ!!
まだまだ寒いですね・・・。

春はもう少し後みたいです。

ちなみに海外では『桜が咲いているときに見るもの』しかし、日本では『散っているのも風流で素敵』と日本人の心なんですね!!
【2008/03/31 12:42】 URL | 海のしずく #- [ 編集]

雪ですか・・・
しずくさんへ
 山梨は雪なんですねe-60 東京も昨日から寒いです、そして昨日からの雨で、散り桜になっていくことと思います・・・ しずくさんの山梨の桜が楽しみですe-235
 私も多摩川の桜は電車から出勤途中に見ていました。きれいで凄い人が集まると患者様から伺いました。水面に桜っていいですよね。

 桜が『散っているのも風流で素敵』ってやっぱり日本人の心なんですねe-415 海外では満開が見る時と言うことなんですね。日本人でも十人十色で、感性も違うのですから、文化の違う外国の方はその国の中の文化で十人十色なんでしょうね。世界は広いですねe-68 参考になりましたありがとうございました。

 寒暖の差も大きい時期ですし、季節の変わり目は体調を崩しやすいと思いますので、旦那様やお母様共々ご自愛くださいe-53

 
【2008/03/31 22:37】 URL | さち #- [ 編集]


洗足池懐かしい~。桜の季節にそこでお弁当を食べた記憶があります。
東京は満開だね。香川はまだ蕾で、若干寒いです。早く桜を見たい。。
しかし、羨ましい。早朝からパートナーとお散歩なんて。。。
そんな時間ほんとに必要だよね。私もそろそろ土に触れる時間を作ろうと思います。
【2008/04/01 02:12】 URL | miki #- [ 編集]

目黒川に行かれたんですね☆
たけぱんへ
 東京にに来れれてたみたいで、目黒川で見られたんですねe-235
 私は昨年は目黒川に行きました!
 香川でも見られて2度おいしいですねe-68
 私が思う人生に必要なものそれは『のどかな時間と甘いもの』です。
 忙しいと思いますが、無理しないで土に触れてくられるよう願っていますe-53
【2008/04/01 12:28】 URL | さち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromanodoka.blog111.fc2.com/tb.php/33-9ebdc8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。